グレィス シンフォニーオーケストラ Grace Symphony Orchestra

組織形態市民団体
代表者氏名大山淳子
設立年1995年
住所〒193 – 0833 東京都八王子市めじろ台 1-48-12
URLhttp://www.graceso.org
メールlewisbach@yahoo.co.jp
電話番号080-5674-6914
FAX番号

設立目的

わたくしたち グレイスシンフォニーオーケストラ Grace Symphony Orchestraはクラシック音楽のアマチュアのオーケストラです。

専門に音楽を勉強したことのある者、プロ活動していた者、アマチュアとして自分の目標を持ち上達を目指すもの、その楽しみ方は楽団員それぞれに多様化しております。

“音楽を楽しむことに、アマチュアもプロフェッショナルも原点は一つ”をメインコンセプトとし、クラシック音楽の興奮と素晴らしさを多くの方々に伝えてゆきたいと考えます。


団体の活動内容

◆当楽団は、終身音楽監督の指導により、管楽器の可能性とさらには弦楽器とのコラボレーションによる音楽性の可能性を追求する音楽を創り続けています。


定期演奏会・・・春・秋 (年2回)


毎週、<音階基礎練習>を基に、讃美歌やオルガン曲などといった楽譜で初見の練習をしたり、 演奏会で発表する曲の合奏をしております。


あなたが管楽器奏者で、少しでもGSOに興味がおありなら、ホームページから『メール』で事前連絡いただき、 楽器を持ってぜひお越しください。

楽団員全員が、あなたを温かくお迎えいたします。


活動拠点

八王子、都内


八王子市民に向けたメッセージ

まだまだ、八王子ではひよっこのグレィスシンフォニーオーケストラですが、
アマチュア管楽器奏者が集まって、オーケストラを創ります!

演奏曲は、
本当のクラシック音楽です。

楽譜もオーケストラ譜を使います。


管楽器の無限の可能性を求めつつ、アマチュアであっても必ず上達し、演奏する喜びと作曲家が伝えたい思いをお客様と分かち合えるような演奏会を毎回目指しています。

現在新しいメンバーを募集しています。
お気軽に楽器を持って見学にお越しください。

会費、活動日など:

練習場:ウィンドキャッスル スタジオ

【交通アクセス】
京王高尾線 めじろ台駅下車
(新宿駅から約40分) 徒歩7分

【練習日】
毎週 日曜日
午後1時00分~5時00分

【参加経費】
・入団金 ¥3,000
・月額団費¥4,000


*別途演奏会費がかかります。
*なお、自由参加となっている夏の合宿や、演奏会前の強化練習があります。