八王子の牧場:磯沼ミルクファーム

八王子に住宅街に突如現れる牧場があるらし・・・
ある筋から、そんな情報を耳にした。

「住宅街にある牧場・・・」

なんだかとても魅惑的である・・・


早速、インターネットで「八王子 牧場」を検索。

すると、「しゃぶしゃぶ・すきやき食べ放題、モ~モ~パラダイス 八王子牧場!」

「確かに住宅街にある牧場である・・・」って、飲食店じゃん!!!

と、一人つっこみをしつつ、関連キーワードに目を向けると、

「八王子 牧場 ヨーグルト」の文字が・・・。


「ポチッ」としてみると
「世界で一番小さなヨーグルト工房 磯沼ミルクファーム・・・」

噂は本当だったらしい・・・

場所は、八王子市小比企町。

早速、「mama」「ani」「jinan」と共にビークルを走らせた。


最寄り駅は、京王高尾線 山田駅。北野街道を走る。

「地図的にはこの辺だが・・・」と、うろうろしていると
「磯沼ミルクファーム」の看板を発見。

かなり注意しないと、見過ごしてしまいそうなので、要注意だ・・・

早速、看板の方に車を走らせる。

すると車4台ほどの駐車スペースが。

早速「ani」と「jinan」が調査に向かった。

目の前に牛舎があり、子牛たちが出迎えてくれた。

「ani」「jinan」も、これだけ接近するのは初めてであろう。

少し、ビクビクしながらも、足もとの餌を子牛に差し出していた。

その少し奥に、大人の牛が。

「papa」も久々に牛を見たが、「でかい!!!」

迫力満点である。

おぉ、小さなショップ?を発見。

これが世界一小さいヨーグルト工房であろうか?

さらに奥には、ニワトリ達も。烏骨鶏(うこっけい)?

確かに、住宅地に突如あらわれる牧場であった。

これだけ身近に動物と接することができるのは、とても貴重なことである。

「今から、どこか行きた~い!」、そんなちびっこ達のリクエストにも応える、お勧めスポットであった!


では、本日のポイントをまとめよう!

おススメポイント!

1.思い立ったらすぐ行ける立地!
2.本や写真では伝わらない、「本物の動物」に触れることができる!
3.新鮮なヨーグルトも◎!

施設名磯沼ミルクファーム
住所東京都八王子市小比企町1625
TEL042-637-6086
URLhttp://isonuma-farm.com/index.php