あったかホール 室内プール

ちょっと前まで響き渡っていた蝉の声が、いつしか秋の虫の音に・・・

そんな「秋」を感じる今日この頃、
aniとjinanに「今日はどこへ行く?」と聞いてみたところ
即答で「プール!!!」との返事が・・・

「いやいや、プールはもう終わってるでしょう・・・」
とぼやきつつ、八王子のプールを検索してみると、
「室内温水プール /あったかホール・八王子」があっさりヒット。

しかも、本日土曜日は子どもは無料らしい・・・

と、言うことで、しまっていた水着を見つけだし、
我隊はビークルに乗り込んだ。

場所は北野駅付近で、
どうやら清掃所の余熱を利用した八王子市の施設らしい・・・

「そろそろこの辺では・・・」
ときょろきょろしていると「あったかホール」なる看板が。

ついに「あったかホール」に到着した。

思った以上に立派な施設ではないか・・・


駐車場も完備されており、アクセスはいたって良好。
早速、館内に足を踏み入れた。

プールは4階らしい・・・
シースルーのエレベーターで4階へと向かった。

料金は1時間 大人200円 子ども70円。
券売機でチケットを購入するスタイルだ。

事前情報にある通り、本日土曜は子ども無料。
70円といえども、とても得した気分だ!

ロッカーで着替えを済ませ、早速プールへ。


大人用のプール以外にも、子ども用の浅いプール、小さな滑り台、
休憩用のジャグジーまで備わっている。

また屋根が時々解放され、青空と風が心地よい・・・

aniとjinanには、文句なしの環境である!

ふと見ると、顔を浸けることもままならないaniが、
いつの間にやら潜水を・・・

jinanも真似をするが、鼻に沢山の水が・・・
これもいい経験だ。

そんな、こんなで、あっという間に1時間が経過した。
まだまだ遊び足りない様子のaniとjinanを説得し、我隊は帰路に向かった。



尚、1階にはリサイクルショップ等もあり、プール以外にも楽しめそうな施設であった。(次回?報告予定)


それでは、本日のポイントを整理しよう。

お勧めポイント

1.年中入れる(お手頃)温水プール。しかも土曜日は子どもは無料!!!
2.子ども用の浅いプールもあり、小さい子でも楽しめる。
3.子どもは3歳以上。付添、スイムキャップが必要等、決まりがあるので事前にホームページで確認を。




施設名あったかホール 室内プール
住所東京都八王子市北野町596-3
TEL042-645-0025
URLhttp://www.attakahall.com/pool/index.html